根の発育、活着促進に「発根力」

乳酸菌、酵母菌の力で発根促進『発根力』

株式会社サングリーンオリエントより、根の発育、活着促進、専門製剤『発根力』が発売されております。

健康な根がドーンと増えグングン伸びる!!根の再生と発根促進専門剤!!
「発根力」は乳酸菌、酵母菌、光合成菌を動物性たんぱく質に培養し、高核酸と高アミノ酸を生成し、傷がよく癒え新しい皮膚が出てくるように細根の発達を促進し、肥料成分を迅速に分解させ、作物に高栄養成分を吸収させる高発根専門製品です。

多機能「発根力」の特徴

・根の細根、発根促進、根の老化防止

・吸収できない肥料(養分)の可溶化

・塩類集積土壌の分解/土壌の団粒化

・青枯病、疫病の抑制/病原菌への抵抗力増加

・有用(善玉)微生物の増加、促進

・播種育苗時の発根促進

・全作物の定植後の早期活着と発根促進

・低温期の果菜類根の機能回復と発根促進

・高温期や長雨期の根毛回復と新根誘導

・定植後の全作物の根圏管理と生育促進樹木(植木)や花卉類の移植後の発根活着促進

育苗期に使うときは、定植2~3日前に潅水しておくと定植時に2次根、3次根が動いて来ているので活着がよくなります。

圃場で使うときは、曇天が続いたり、降水量が多く根っこが傷んだ時に使用していただけると効果がわかりやすいです。

果菜類に使用するときは、定期的に使用していただけると成り疲れの発生が遅くなります。

1トレイに500CCを目安に、灌注もしくは潅水をしてください。

株式会社サングリーン オリエントへのリンク

発根力へのリンク

ご興味あります方、購入ご希望の方はお手数ですがメール、または電話・FAXにてお気軽に問い合わせください。

弊社への問い合わせは下記よりお願い致します。0296-48-0188受付時間 8:00-18:00 [ 日除く ]

で問い合わせる

Follow me!