シリコーン系展着剤『まくぴか』

濡れ性に優れたシリコーン系展着剤『まくぴか』

石原バイオサイエンス㈱より、日本初のシリコーン系展着剤『まくぴか』が発売されております。

表面張力を下げる働きが強く、「濡れ性」を大幅に改善することができます。

「まくぴか」による濡れ性改善のメリット

農薬を均一に付着
散布薬液が濡れやすくなり均一処理ができるため、安定した効果が得られます。特に、濡れにくい作物に適した展着剤です。

■農薬による汚れを軽減
薬液が均一に付着するので、水和剤や高濃度で散布するフロアブル剤などを使った場合に目立つ「汚れ」が軽減されます。

■散布後の乾きを早める
薬剤を速やかに拡げるため、乾きが早まります。余分な水滴や液だまりが減少します。

■散布水量の節約
薬剤を拡げる力にすぐれており、少量散布でも農薬本来の力を最大限に引き出します。

※一般的に作物には濡れにくい作物、濡れやすい作物があります。
『まくぴか』を添加することで、散布薬液が濡れやすくなり作物や雑草の表面に均一処理ができるため、添加した農薬に安定した効果が得られます。

特に、水をはじく濡れにくい作物・雑草に適した展着剤です。

※泡立ちしてしまうので、最後に展着剤を添加してください。

濡れ性程度作 物   希釈倍率
りんご、もも、なし、みかん、茶、胡瓜、いんげん豆、かんしょ 等10,000倍
ぶどう、とまと、なす、ピーマン、メロン、すいか、ばれいしょ、いちご 等5,000倍
キャベツ、ブロッコリー、ネギ類、さといも、稲、麦類、大豆 等3,000~5,000倍

ご興味あります方、お求めご希望の方はお手数ですがメール、またはFAX・お電話にてお気軽にお問い合わせください。

弊社へのお問い合わせは下記よりお願い致します。0296-48-0188受付時間 8:00-18:00 [ 日除く ]

で問い合わせる

Follow me!