通気性が向上したべた掛け資材『パスライト®羽衣』

高通気性べた掛け資材『パスライト®羽衣

ユニチカ株式会社より、高通気性べた掛け資材『パスライト®羽衣』が発売されております。

「パスライト®羽衣」は、保温性の高い素材「ポリエステル系複合長繊維不織布」で作られているので、夜間や早朝時の急激な冷え込みから作物を守ります。

繊維を太くすることで間隙率を上げることで高い通気性を実現し、日中の高温時でもべたがけ内の熱を放出し作物を守ります。通気性の向上により突風時のバタツキによる作物の痛みも軽減します。

<被覆写真(通常)>
<飛散状況(左:羽衣)(右:他資材)>

【特長】

・通気性が向上し温度上昇を抑制します。

・透光性が当社従来品と比較し高くなりました。

・通気性が向上し突風時のシートバタツキを軽減します。

『パスライト』と『パスライト羽衣』の写真

従来のパスライト
従来のパスライト
パスライト羽衣
パスライト羽衣

写真では判りずらいかもしれませんが、『パスライト羽衣』の方が繊維が太くなった分隙間があります。

展張した農家さんの話では、『パスライト羽衣』の方が生地にコシがあり展張作業がしやすかったとのコメントをいただいております。また、強い風が吹いた後に寄れがなく手直しが少なくてよいとのことです。

トンネルの中に使用した場合でも、通気性が良いので病気の発生が少なくなったとの感想もいただいております。

【使用上の注意】

・太い留め具は繊維を傷めるため、なるべく細いものをご使用下さい。端部を二つ折りにしたり、土などを欠け面で押さえるとより効果的です。

・農薬、土壌消毒剤等が製品の劣化を早める場合があります。

・葉先の鋭い作物や風による擦れなどにより、製品の一部が糸くずのように作物に付着する場合があります。

※経年劣化により切れたり繊維がほどけたりすると、作物を出荷した時にクレーム(異物混入)が来てしまう場合がありますので気を付けてください。

『パスライト』の買い替えが来た際には、是非『パスライト羽衣』を試してみてください。

UNITIKA ユニチカ株式会社へのリンク

『パスライト羽衣』へのリンク

ご興味あります方、お求めご希望の方はお手数ですがメール、またはFAX・お電話にてお気軽にお問い合わせください。

弊社へのお問い合わせは下記よりお願い致します。0296-48-0188受付時間 8:00-18:00 [ 日除く ]

で問い合わせる

Follow me!