有機物腐熟促進「分解ヘルパーアクア」

水和タイプの省力散布「分解ヘルパーアクア」

水和タイプなので農薬散布器等で散布可能

出光アグリ株式会社より、微生物分解資材「分解ヘルパーアクア」が新発売されました。いままでの「分解ヘルパーシリーズ」とは違い水和剤です。

【特徴】

・有機物分解能力を持つバチルス菌を生きたままの状態で含んだ資材です。

・水和剤のため、ブームスプレーヤー等を用いた処理も可能。

・肥料成分を投入したくない圃場でも利用可能。

(施肥設計以外の窒素分を投入したくない。)

(有機物投入によるケナガコナダニ等の発生リスクを抑えたい。)

※分解された残渣は肥料成分として次の作で作物に活用されます。

・残渣分解能力は分解ヘルパー631とほぼ同等。

【上手な使い方】

使用量   100g~400g/10a   散布後すき込み

希釈倍率は定めておりませんので、対象となる残渣に十分に薬剤がかかるよう希釈してご利用ください。

基本的には1000~2000倍希釈で使用してください。

※処理時期(温度)によって菌の働きが変わりますので、使用したい方はお問い合わせください。

ご興味あります方、お求めご希望の方はお手数ですがメール、またはFAX・お電話にてお気軽にお問い合わせください。

弊社へのお問い合わせは下記よりお願い致します。0296-48-0188受付時間 8:00-18:00 [ 日除く ]

で問い合わせる

Follow me!