かぼちゃを日焼けから守る「かぼちゃまもるテープ」

かぼちゃの日焼け対策「かぼちゃまもるテープ」

菊水テープ株式会社より、かぼちゃの日焼け防止資材『かぼちゃまもるテープ』が発売されております。

光を遮る白いラミネート加工をしたクラフト紙に、天然ゴム系の粘着剤を塗布したテープです。かぼちゃに直接貼付することで、太陽光と温度上昇を防ぎ、日焼けによる白化・黄化を防止します。食品衛生法試験第370号による規格試験をしておりますので、安心してお使いいただけます。

品種にもよりますが、例えば西洋かぼちゃの場合、日焼けは収穫前の約10日間に発生します。
『かぼちゃまもるテープ』が力を発揮するのはこの期間です。

葉が枯れてきたタイミングで『かぼちゃまもるテープ』を”帽子をかぶせるように”しっかりと貼り付け、収穫後に剥がします。

たったこれだけの作業で、日焼けのない美しいかぼちゃが家庭に届くようになるのです。

日焼けしたかぼちゃにしてしまう前に、日焼け防止資材『かぼちゃまもるテープ』を使い対策してはいかがでしょうか。

ご興味あります方、お求めご希望の方はお手数ですがメール、またはFAX・お電話にてお気軽にお問い合わせください。

弊社へのお問い合わせは下記よりお願い致します。0296-48-0188受付時間 8:00-18:00 [ 日除く ]

で問い合わせる

Follow me!