ジェル状超濃縮菌根化剤 「マイコジェル」

〈バイオスティミュラント資材〉

ジェル状超濃縮菌根化剤 「マイコジェル」

㈱ハイポネックス ジャパンより、発売されているジェル状超濃縮菌根化剤「マイコジェル」のご紹介です。

生産者の間で評判の「バイオスティミュラント(生物刺激物質)」資材。
土壌や植物そのものの状態を向上させることにより、作物本来の風味を回復させる革命的な資材として、国内でも導入する農家が増え続けています。

【特徴】

①特定菌主を純粋培養してジェル状にしている

・高純度で、他の微生物や不純物が極めて少ない。

※施用してから根への菌定着が早く約2週間で定着します。従来の約1/2の期間。
(定着までの期間は、気温、地温、土壌条件などによって異なります)

※ジェル内に胞子の他、定着の早い菌糸や菌根が含まれています

(固形培地では菌糸、菌根は生存出来ません)

・超濃縮の菌根菌で、密度は他社固形培地品の約100倍。(5.0×106 個/100ml)

*施用が簡単。水に希釈して潅水と同時に施用できます。

*施用コスト(㎡あたりの単価)が安い(2019 年 12 月現在)

②水分と養分の吸収を高めます(非有効態成分の可溶性)

③環境ストレスに強くなる

干ばつ、塩害、やせた土壌、極端なpHなどのストレス環境下での耐性が増し、様々な外的要因に強くなり活力のある健全な生長を促します。

当社のお客様がYouTubeに出ておりますので、是非ご覧ください。

Follow me!